☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 大和武史の新しい本が出版されました!
 「本当に病気が消えるという奇跡が今、この本から始まる。
 こころの科学の検証により、人類は生命の神秘とその波動の真実を悟り、黄金の未来を拓いていくだろう。」
 ★こころの科学Ⅰ「病気を消す」 著者:大和武史 発行:文藝書房(四六判)1,365円
 お求めは、最寄りの書店から取り寄せるか、ネット書店でご購入下さい。(初版は発行部数が少ないので取り寄せになります)
  <http://www.d1.dion.ne.jp/~yamato__/kokorokagaku01.htm>
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★「幸福の法則(在家の法)」第281号  <エピローグ1>
 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 いよいよ在家の法も佳境を迎えて、とりまとめともいうべき部分を追加したいと思います。
 前号までに色々な地球の指導霊のお話をお伝えしました。名前は明かさずに頭に浮かぶままに書き綴ったのですが、文脈にインスピレーションを感じていただけるでしょうか。これらの話を信じるかどうかは皆さんにお任せしますが、インスピレーションが来ているかどうかはどうでもいいことで、要はこれらの話の内容から学ぶべきことは学ばねばならないということです。
 最近、大災害が頻発していると思いませんか。これについては、ほとんどの方が頷かれることと思います。しかし、これらの災害が自分たちのせいだと思っている人はほとんどいないでしょう。人々は偶然という言葉で決着をつけてしまいます。分からないことが起これば偶然であると。人生の途次においても色々な出来事が起きてきてそのたびに一喜一憂します。そして、それらの多くは偶然に起きた出来事であり、人間は記憶にはとどめなければならないが、忘れてやり直すことに意義があると思っている人が多いと思います。
 人生という期間が数十年間あると思いますが、この間に起きた出来事の多くが偶然では学びは少ないのではないでしょうか。偶然に起きたことから学べることは少ないですし、より良く変えることなどできるはずもありません。しかし、人々が考えているように、真実は偶然というものは多くはないのです。いや、多くないというよりも本来、偶然というものは無いのです。この世に起きた事柄は現象であり、現象というものは原因となる波動がなければ現れては来ません。必ず原因が存在するのです。その原因が何であるか考えもせずに、結果だけを見て、それも偶然という一言でろくに反省も工夫もしなければ、いつまで経っても改善することなどないのです。
 まずは、個人に起きていることをよく観察するべきです。偶然など無いのですから、あなたに起きた事件は必ず原因が存在するのですから、良くないことが起きてきたらすぐに考えられる原因を探り出し、対策を練らねばなりません。良いことがらが起きてきたときはその原因を考えて、それが継続するように務めるのです。そのようにして、そうした原因を造って始めて、その結果としての人生が好転していくのですから。これが人生をより良く変えていく原理です。
 偶然といいつつ、何の反省も、工夫も、努力もしない人が素晴らしい人生を切り開いていける理由などどこにもないのです。偶然に良くなることなど決してありません。思い違いをしているだけです。すべては原因と結果の連鎖が現象として現れているのです。これをしっかりと肝に銘じましょう。
<つづく:在家の法を大切な方に転送してあげましょう>
***********************************
 大和武史の電子書籍がアマゾンから出版されました!
 私のこれまでの活動の原点となる基本書2冊です。kindle版、android版、iphone、ipod版の3種類を選んでダウンロードできます。
 1.「生死を超越した幸福論」    大和武史著 500円
 <http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ASO83ZM/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00ASO83ZM&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22>
 2.「人類が調和するユートピア論」 大和武史著 500円
 <http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AUVHNYK/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00AUVHNYK&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22>
***********************************