***********************************
 大和武史の電子書籍がアマゾンから出版されました!
 私のこれまでの活動の原点となる基本書2冊です。kindle版、android版、iphone、ipod版の3種類を選んでダウンロードできます。
 1.「生死を超越した幸福論」    大和武史著 500円
 <http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ASO83ZM/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00ASO83ZM&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22>
 2.「人類が調和するユートピア論」 大和武史著 500円
 <http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AUVHNYK/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00AUVHNYK&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22>
***********************************
★「幸福の法則(在家の法)」第265号  <地球では不思議な物語6 ある星の地底3>
 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 「あなた方はここでどんな仕事をしているのですか」と私は聞きました。「私たちはめいめいの思いで勉強をしているのよ。皆、やろうとすることは違うけれど、それをすることが自分の成長に必要だと思っているのは同じよ。」と彼女はいいます。「長老のような人は?」と聞くと、「彼はマスターで、長い修行を経て真理を私たちよりは遙かに知っているわ。皆が尊敬している人で、こんな人がセンターには一人ずついるのよ。」
 「マスターって、何の修行をする人なんだい。」と聞くと、「この星の中に何カ所かの訓練センターがあって、それぞれが特徴のある訓練ができるところになっているわ。ここでは自然の中での調和というものを学ぶために来ているのよ。マスターはそれを知り尽くした方で必要に応じて指導をしてくれて私たちを導いてくれるのよ。」
 「そんな訓練をどのくらい続けるんだい。」「それは人によって違うわ。私はもう二十年くらいになるけど、短い人は数年、長い人は二百年の人もいたわ。」
 「えー、二百年だって。君たちはいったい何年ぐらい生きられるんだい。」
 「平均寿命は五百年くらいかしら。でも、長い人は二千年という人もいるそうよ。」驚いたことにここでは地球人とは桁外れに寿命が長いようです。だから皆落ち着いているのかな。若く見えても年齢は数百才なんだろうな。
 私はふと聞きました。「この地底では地上へは出られないのかい。」「地上へはエレベーターで五分で行けるわ。また、宇宙にも宇宙船に乗れば出られるのよ。極点付近に出入り口が広がっていてそこから外界と出入りができるのよ。」
 美しい環境と優れたマスターの指導により人々は自分の教育にいそしんでいるようです。この星で生まれた人だけではなく、他の星からの留学生も多く受け入れているそうです。私もその一人と思われているようですが。しかし、星の内部にこんなに巨大な空間が広がっていて、人々が住んでいるなんて。そして長生きの理由がわかる気がします。ここでは何らストレスがないのです。素晴らしい環境、素晴らしい指導者、自分に興味のあることをいつもしている人々。ストレスを感じることがないわけですね。ここは、ある意味では理想郷かもね。
<つづく:在家の法を大切な方に転送してあげましょう>