今日の、人間性の解放①は地球の九次元霊からの啓示です。


 エメラルドブルーのエーゲ海の美しさを見たことがあるだろう。そのような美しい海に面して、私たちはどのように感じるだろうか。給料が少ないだとか、株が上がらないだとか思うだろうか。


 いや、そんな俗世間のことをひととき忘れさせてくれるであろう。ギリシャの時代において、我々が目指したものもそういうことであったのだよ。あの時代において、人々は封建的な政治に支配されて、自由を奪われていたのである。


 まあ、人類史の中にそういう時代は多かったが、人々はまるで鉄の鎖につながれたかのように、がんじがらめに縛られていたのである。もちろん、精神的な心のことである。このような、鉄鎖に縛られた人々を何とか解放してやりたいというのがギリシャの時代精神でもあったのだよ。


 そして、芸術というものにスポットを当てて、競わせるということを政りごとで行なったのだよ。なぜ芸術かというと、実に平和的ではないか。当時に好戦的な競技はいくらでもあったが、芸術という平和的な手段によって人々の心を鎮めて調和させるという試みであったのである。


 そして、その結果、人々は芸術を磨き、神の心を体現するような優れた技術品を世に出すことに懸命になったのである。同時に、この芸術を通して呼びかけたことが人々の人間性の解放であったのである。自分を自由に解放して、神の心と合一させたときに素晴らしい芸術が現れると説いたのである。


 時代は下り、現代においても人々は自分を鎖で縛り付けているように感じる。自由な民主の世界であるにもかかわらず、自分の中で自ら縛りを作って苦しんでいるように感じる。現代に、引きこもりが多いのはなぜか、それは怖がっているのである。


 しかし、本当に怖いのは他人ではなく、自分なのだよ。自分が外の世界と馴染めないことが怖いのである。こういう思いが現代にはとても多いように感じる。人々は、かつてのギリシャの時代のように、鉄鎖につながれているのである。


 しかし、この時期に大いなる計画のもとに宇宙時代が花開こうとしている。大いなる時代の留めようのない流れの中で、人々はふるい分けられていくだろう。そして、アセンションを選んだ者たちは次なる展開へと上がっていくだろう。


 そのために、ここで再び人間性の解放を訴えたいのである。これから来る宇宙時代は、もちろん封建的なものでもないし、社会から押し付けられる時代でもない。それは、各個人が自分独自の輝きを発揮する時代なのである。


 いま、多くの導きがあなた方に降りているが、それらを受け止めて、どのように生きていくのかはあなた方一人ひとりの問題である。輝ける宇宙時代を選びなさい。それを体現するあなた方でありなさい。そのためには、縛られている、いや正確には、自分で縛っている鎖を解き放つのである。


 周りの社会体制や風習など、何の関係もない。ただあなた方がそれを捨てればいいだけのことなのである。捨てるとは、心の引っかかりをなくすということである。拘らないということなのである。


 何にも囚われることなく、自らの自然な思いに身を委ねることである。そうすれば、あなた方には目に見えるものすべてがキラキラと輝いて見えるだろう。今まで気づかなかったことに気づかされるだろう。自然の恵み、人の優しさ、気負う必要のない自分、ありのままで良いかと思えることが、まずは出発点に着いたのだよ。


 人間性の解放とは、とても難しいことであると同時に、容易いことでもあるのである。自分の縛りを解き放つことさえできれば、必然的に流れていく、愛の芽生えでもあるのだよ。


 今日のハイヤーセルフのお話は、自ら縛っている心の鎖を解き放ち、自由になることが人間性の解放の第一歩であるということでした。

 毎日の忙しさの中に埋没している私たちですが、一度振り返って、自分で不自由にしてしまっているのではないかと考えてみましょう。それが気づきの第一歩ですからね。

私のこのハイヤーセルフの話は霊言ではありません。私の守護、指導をしている霊が、毎回異なる霊人からのメッセージを中継してインスピレーションで伝えてくれて書いています。

 私にとっては身体の負担の少ない方法であり、読者の皆さんにとっては本物であるか偽物であるかということに無駄な時間を費やすことなく、メッセージの内容に何かを感じていただき、より良い人生に役立てていただければ幸いです。



★天上界からの啓示が毎日降りています。このブログからお読みください。‼️

https://gkinui.hatenablog.jp

★人類を救済し地球のアセンションへ導く神さまの計画、フェニックス・プロジェクトに参画する意思のある方を募ります。
http://yamatotakesi.g1.xrea.com/mysite1/index.html
大和武史までDM等でお知らせください。

IMG_4798