<永遠の生命の視点で生きる その13


 こんにちは。大和武史です。

 冬が到来という感じになって来ましたね。風邪などひかないように注意してくださいね。



 あなたはもう永遠の生命を信じられましたか?


 これを信じられると人生を変えることも可能です。


 どのように変えるか? もちろん幸せな人生にですよ!


 だいたい不幸な人は現実にいますが、彼らはなぜ不幸なのかというと、幸せになれないからですね。


 なぜ幸せになれないのかというと、幸せになろうと決心してポジティブなことをやらないからです。


 不平や不満でいっぱいで他の人の批判や中傷をしたり、争ったりするのが楽しいでしょうか?


 楽しくないことを毎日、毎日繰り返して幸せになれると思っているのでしょうか?


 それとも幸せは自分のこころの思いとは何の関係もないとでも思っているのでしょうか?


 そういう人は幸せになることを知らないのですね。


 幸せなんて何処かから誰かが運んで来るとでも思っているのでしょうか?


 白馬に乗った騎士が幸せを運んで来ると思っているのでしょうか?


 夢としては面白いと思いますが、幸せはそんなに遠い、手の届かないものではありませんよ。


 もっと身近に、あなたがその気になって手を差し伸べれば届くところにいつもあるのですよ。


 そうでなければ幸せになどなれないでしょう?


 自分でその気になりさえすればなれるのが幸せなのですよ。




 幸せとは自分のこころの問題だからです。


 だって、自分のこころが喜びでいっぱいになっていることが幸せでしょう? 違いますか?


 にもかかわらず、幸せとはお金持ちになることだとか名誉ある地位に就くことだとか勘違いしている人も多いのです。


 そして、他人と争ってでも幸せを手に入れようと喧騒の毎日に自分でしてしまって、自分は不幸だと嘆くのですね。


 それはそうでしょう。だって、自分で勘違いしてこころが安らぐことのない毎日を作ってしまったのですから。


 原理は幸せなこころを作ればいいだけのことなのですよ。


 そのためにはお金も豪勢な暮らしもいりません。衣食住に困らない程度の平凡な生活ができれば充分なのですよ。


 問題なのは、そんな平凡な中で不平や不満を抱いてしまうこころの問題なのですよ。


 いつもこころを安らげて喜びに満たしていれば、いつも幸せでいられるのですよ。


 幸せになるために必要なものは、あなたのこころの平安ですよ。


 いつも穏やかにこころを安らげて、何にでも感謝できる謙虚なこころを保持してみてください。


 それだけで、あなたは幸せを体験することでしょう。




 幸せとはこころの中に作るものなのです。


 それを間違って外に求めないことです。これを間違って求めてしまうと本末転倒の事態が起きて来ますよ。


 いつも何にでも感謝できる穏やかなこころを持てばいつも他の人に優しくできます。


 誰が何を言っても怒ることもなく、心も乱れません。


 誰かに良いことがあれば、まるで自分のことのように喜んであげられます。


 いつも誰かと楽しく語らえます。そしてお互いに優しい心づかいをしてお互いに癒されます。


 誰か困った人がいたら、何かしてあげたくて仕方なくなります。


 そして、できるだけのことをしますと、相手から感謝されて友達も増えます。


 毎日、毎日楽しいことが多くて嫌でも感謝が湧いてきます。


 こんな日々がどうして幸せでないでしょうか?


 また、誰でも可能だと思えないでしょうか?


 あなたにも必ずできますよ。やろうとさえすれば。


 幸せって、こんなシンプルなものなのですよ。


 でも、これこそ幸せの基本なのですよ。


 自分のこころを喜ばせること。そのために他の人と仲良く共に幸せになることです。


 人間は、一人では幸せにはなれません。


 だから、他の人たちがいるのですよ。


 あなたを幸せにするために他の人たちが存在しているのですよ。


 でも、そのやり方は他の人たちに幸せを求めるのではなく、あなたの方から幸せなことをしてあげることなのです。


 これを間違わないでくださいね。


 あなたが自分のこころの喜びを保持するためには、その喜びを他の人たちに向けて行為としてあげてください。


 それによって、相手はあなたに愛を返してくれるから、あなたはさらにこころに喜びを感じて幸せになっていくのですよ。


 すべてはあなたのこころの喜びから始まります。


 それを絶やさずに増やすために何をするかで決まります。


 こころを喜ばせるには嬉しいことを受けることが一番いいのです。


 ならば、自分がしてほしいことを他の人にすることなのですよ。


 すると、周りの人たちから嬉しいことのお返しがきますからね。


 そのようにして幸せを作ってくださいね。


 他の人たちの喜ぶ姿を見たらだんだんと自分のこころが落ち着いて喜ぶことを実感できますから。


 それが自分のこころに喜びを作ることであり、ポジティブなことをするということなのですよ。


 自分のこころにとってポジティブなことをしてこころを喜ばせることが幸せを運んできます。


 自分のこころを喜ばせる最高のポジティブなこととは何だと思いますか?


 そうです。それが愛なんですよ。


 あなたの愛こそ、あなたを最高にポジティブにするものであり、あなたはその愛を使って幸せになるために生きているのですよ。


 あなたの最高の切り札である愛を他の人にあげてみると、なんとも嬉しいお返しが次々と返ってきて、あなたは幸せになるしかないのですよ。


 どうか、幸せになってくださいね。


 あなたの愛で幸せをしっかりと掴んで人生を薔薇色に染めてくださいね。


IMG_6316



★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★

フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!

オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。

ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!

フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。

天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!


根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!

https://gkinui.hatenablog.jp


真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。

https://yamatotakesi.blog.jp


フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!

https://fnxp.pro/


フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!

https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/


●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。

https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/ 


フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!

https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016


フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!

https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA


神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter DMでご連絡ください!

https://twitter.com/yamato_takesi



電子書籍の無料キャンペーンを開催しています。


電子書籍「生きてる間にこれだけは読んどきなさい!」の無料キャンペーンを行います。

  期間は、1127日(土)17:001129日(月)17:002日間です。


期間中は無料で購読することができます。ぜひ、この機会に下記のリンクよりお求めください。

読まれましたら、レビューを今後の参考のために是非入れていただくようお願いします。

<注意>amazonの無料キャンペーンの時間は日本時間ではないそうで、日本時間では17:00~翌日の17:00になるそうです。注意してください。

◆大和武史の電子書籍です。Amazonから出版しています。

 kindle版、android版、iphone版の3種類を選んでダウンロードできます。

 1.「霊的世界の実証」     大和武史著 300

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DZCFPZY/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07DZCFPZY&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=706a74d43a869b1839ae3ddffc69ca1a>

 2.「大和武史のこころと霊界、UFOと宇宙」   大和武史著 300

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DZRYC7B/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07DZRYC7B&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=ea9fd537b134df13b0f3183e80e29e5e>

 3.「生死を超越した幸福論」    大和武史著 400

 <http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ASO83ZM/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00ASO83ZM&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22>

 4.「人類が調和するユートピア論」 大和武史著 400

 <http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AUVHNYK/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00AUVHNYK&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22>

 5.「永遠の生命」      大和武史著  無料

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07F42JKKG/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07F42JKKG&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=7e3e1236447ecc50862c129b69168493>

 6.「生きてる間にこれだけは読んどきなさい!」   大和武史著  300

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FCY5WMS/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07FCY5WMS&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=888822369385acbbba10ff2a87d2e083>

 7.「予言に人類の未来を読む1 エドガー・ケーシー編」  大和武史著 300

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FLK29MN/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=yamatotakesi-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B07FLK29MN&linkId=18c1bd07061b1e3cccb64d3e5272bf70>

 8.「予言に人類の未来を読む2 ノストラダムス編」  大和武史著 300

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FN88QCQ/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07FN88QCQ&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=c1271aead5be645ffedfe253eb624e6c>

 9.「予言に人類の未来を読む3 ヨハネの黙示録編」  大和武史著 300

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FRVDJTT/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07FRVDJTT&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=50a39f1f88ebe4f8f1ce866d45ff2034>

 10.「未来を拓く法 【上巻】 エネルギーから見た生命の本質」 大和武史著 400

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KW17J2M/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07KW17J2M&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=4d669b22bcb12b5ea2648d6719b7b963>

 11.「未来を拓く法 【中巻】 潜在意識から見た生命の本質」 大和武史著 400

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KW2JHCY/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07KW2JHCY&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=475c06fbe17850fec75670ee0631728a>

 12.「未来を拓く法 【下巻】 永遠の生命を生きる」 大和武史著 400

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KW1LW4L/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07KW1LW4L&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=3b36938cc2b175736b6c82a79bbae266>

 13.「アクエリアンの認識 シフトアップを担う者たち」 大和武史著 300

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07H78VY8M/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07H78VY8M&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=8d44601fb8aa5eb58f817a0c4055ab1e>

 14.「日本経済改造論【上巻】全社員経営者論」   大和武史著  400

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JYC2CT1/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07JYC2CT1&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=9ce03632597d708373196a9afff8418a>

 15.「日本経済改造論【中巻】徳治主義経済編」   大和武史著  400

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KF7NVB8/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07KF7NVB8&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=2d2852639b798b20757009570d21bca5>

 16.「日本経済改造論【下巻】真理企業発展論」   大和武史著  400

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07L4HJB7T/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07L4HJB7T&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=ab9750a03fe6339b38eb03d4d377e767>

 17.「地球維新【上巻】第二の建国」   大和武史  400

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07ML2V725/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07ML2V725&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=5dc568484b0112fc006616e268f16633>

 18.「地球維新【中巻】徳治主義政治編」  大和武史  400

 <https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MXYJK9L/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07MXYJK9L&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=37a59bd59f6504e98beff49fe7f177ff>

 19「地球維新【下巻】宇宙時代の幕開け」  大和武史  400

<https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NBZXF1V/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07NBZXF1V&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=dddeba33056f4a64d0d43c67f6a5dd57>

 20.「麗しき大和の国【上巻】人生いかに生きるべきか」 大和武史 400

<https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07P17TMC6/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07P17TMC6&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=78331a2c82f6c42132e0bdcc533061dc>

 21.「麗しき大和の国【中巻】徳治主義教育編」 大和武史 400

<https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PJMMLW6/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07PJMMLW6&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=13f850016b8ec9ab8bb224bcfb3cf46f>

 22.「麗しき大和の国【下巻】宇宙時代の教育」 大和武史 400

<https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QDJ9DTH/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07QDJ9DTH&linkCode=as2&tag=yamatotakesi-22&linkId=3ef45036d08a3f08e6a6d0b9ab21bbf3>


23.「愛の実践の法」  大和武史  400円

<https://amzn.to/3srRgUo>


バックナンバーをご覧になりたい方はこちらをどうぞ

 <http://blog.livedoor.jp/yamato_takesi/>

ホームページにも遊びに来てください。→  <http://yamatotakesi.g1.xrea.com/>